Je M'appelle まっぷる 【聖地巡礼】オールスターズNewStage3 新宿ステーションスクエア(アルタ前)
FC2ブログ

【聖地巡礼】オールスターズNewStage3 新宿ステーションスクエア(アルタ前)


長崎に続きまして、

2016年3月・プリキュア聖地巡り強化週間、第2弾は

ブログアルタ前004
『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』の聖地
新宿ステーションスクエア」いわゆる“アルタ前”です。


 ☆  ☆  ☆


NewStage3の序盤で、ドキプリ組とリボンが待ち合わせしていた場所がこのアルタ前でした。

長崎旅行から深夜に阪神に帰宅し、その翌日の深夜に大阪発の夜行バスで東京に向かい、新宿に到着したのは朝7時過ぎ。自分がどこに降ろされたのかもイマイチ分からず、地図アプリと睨めっこしてとりあえず歩いてみました。

知らない土地に来ると、つい自分の知っている地域と比較してみたくなります。
「ああ、大阪のあのあたりに似ているな~」とか、そんなことばかり考えていると、アルタ前に到着しました。


ブログアルタ前001
モニターの周辺はかなり似ています。細かい差異としては、やはり看板の類で、

ALTAがAL
BOOK-OFFがBOOK-BOOK
(コンタクトの)アイシティがイシイアイ
MITSUBISHI ELECTRICがYOTSUBA
喫茶室ルノアールが喫茶所バルアーロ
AOYAMAがYaOya

などなど、細かい違いを比べて見るのは面白いものです。


ブログアルタ前002
こちら側の景色も、劇中ではビックカメラがミッタメガネ などに変化していますね。

ブログアルタ前003
そして、劇中と野最も大きな違いは、植え込みの周りにフェンスが設けてあること。
劇中に近いアングルで撮影しようにも、かなり遮られてしまいますw


時間は朝8時前。天気は曇り空・・・と言いたいところですが、ポツポツと小雨が降ってきました。。そうです、この日の予報も雨。 嫌な予感しかしません。



ところで、そもそもどうして新宿に来たんでしょうか…?
実は、新宿は単なる通り道、“ついで”でしかありませんでした。

私の真の目的とは・・・?

(2016年3月・プリキュア聖地巡り強化週間 第3弾 埼玉県川越市 へ続く)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっぷる

Author:まっぷる
MS-SMILE/まっぷる です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR