Je M'appelle まっぷる アカンベェ人形1号(赤っ鼻)の製作記録☆⑥~遊んでみた,まとめ~
FC2ブログ

アカンベェ人形1号(赤っ鼻)の製作記録☆⑥~遊んでみた,まとめ~

アカンベェ人形で遊びましょ(^-^)♪

こちらがゴミバケツアカンベェ君。
現在手元にあるボディの中で最もバランスが良いです♪
060目を描いて完成


こちらがボディを付け替えたお椀アカンベェ君。
飛び出たセリフはお正月のもので、、、
お椀の中を満たしたい、ということなのでしょうか??(笑)
062あ~、お雑煮食べたい




じろり。
063じろり

ひょっこり☆
064ひょっこり

びっくり!
065びっくり


ぐったり...
066ぐったり


067話せばわかる
う~む...一体どんな状況なのでしょうか(^_^;)





Twitterで皆さんがミカンに落書きをしていた際に乱入し、
アカンベェ人形以上に人気者となった、「ミカンベェ君」(笑)
068アカンベェ人形とミカンベェ





砕け散るまで戦え!!
アカンベェゴジラ
勝った方が人類最大の敵となる!
069アカンベェ対ゴジラ


アカンベェの必殺キックがゴジラに炸裂!!
(こんな無茶な姿勢でもなんのその!)
070アカンベェ対ゴジラ2
071アカンベェ対ゴジラ3
072アカンベェ対ゴジラ4
恐るべし!アカンベェ!!


ゴジラにまたがり、羽交い絞めにするアカンベェ!
ゴジラ絶体絶命!!

073アカンベェ対ゴジラ5

浄化の力を持たずしては、無敵の怪獣王もアカンベェの前には
なすすべもなく敗れ去るのであった...

074アカンベェ対ゴジラ6



さて、長々と記事を書き連ねてしまいましたが、
ご覧頂いた方、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

Twitterでもたくさんのリツイート,お気に入り登録をしていただいたり、
うれしいメッセージをいただきました。皆さま本当にありがとうございます(^-^)!!


アカンベェを立体化しようと材料を集めだしたのが8月末から9月ごろ。
つまり、完成まで3~4ヶ月かかったことになりますね(´∀`A)
ちょうど大学は夏休みで、あっちこっち買い物に行って商品とにらめっこしていた日々が懐かしいです。

ほぼフルスクラッチではないですか!」というメッセージもいただきましたが、
このような造形は実質初めてで、手探り状態だったので、3ヶ月以上という時間がかかってしまいました(苦笑)

工作は好きですが、決して得意ではないのです(^_^;)
特に紙粘土は昔からヘタで。。。やってみて分かりました。きれいに作るにはとても根気が要りますね!

でも、小学3年生のときは『仮面ライダー龍騎』のライドセイバー
ブランク体のカードデッキ画用紙と発砲スチロールで精巧に自作していたなぁ(´∀`)
(今ではとても真似できない出来!写真が残っていないのが悔やまれます。)

昔から「ないものは自分で作ってみたい!」という気持ちがあったようですね♪


また、廃材と100円ショップの商品だけで作りましたので、
1体分にかかった材料費はせいぜい500円以内でしょう。安上がりです(笑)

アカンベェ人形はかなり自由にいろいろ遊べて楽しいですし、
今では我が子のように愛おしいです(^^)




ところで、こちらの写真のアカンベェ1号(赤っ鼻)の両脇にあるの球体。
これ、赤っ鼻を青と緑に塗ったものなんですが、なんだか分かりますか??
(トップコート吹いてツヤ出ししなきゃ♪)
075続くよ

そう!現在2号(青っ鼻)、3号(緑っ鼻)を製作中です♪

そして同時に『ハッピーロボ建造計画』が進行中ですが、、、

完成はしばらく先の話になりそうです...
076やられたぁ

でも、きっとまたブログやTwitterで紹介できる日が来ます♪
アカンベェ1号の写真もときどき紹介しますね(^^)☆

それではみなさん!

またみてね☆
077ミカンベェ


☆ULTRA HAPPY☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっぷる

Author:まっぷる
MS-SMILE/まっぷる です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR