Je M'appelle まっぷる スマプリ聖地巡礼第2弾(大阪編)とその他① ~大阪城~
FC2ブログ

スマプリ聖地巡礼第2弾(大阪編)とその他① ~大阪城~


あかね「よっしゃ来たで大阪~~!!」

というわけで来ました大阪!

突然ですが!ここはどこでしょ~うか!?
004

・・・分かるわけないやろ...(苦笑)



んじゃ、これなら分かります??
005
あ、                               ↑これ。僕ですw

この辺の写真は、写真の得意な妹に一任しました。



見てください!めちゃくちゃ天気がいいです!!
006
そして写真が妙にキレイ(笑)妹に任せるとこうなります。(なんか悔しいw)
お天気は京都のときとは大違い。雨男の僕に対して、最強の晴れ女がいるとこうも違うものなのか?...(^_^;)




おっと脱線。2枚目の写真で、どこに来ているのかもうお分かりですよね?

そう、





大 阪 城 です!!!
007



そばにいた外国人観光客の方にシャッターを押していただいての、スリーショット☆
008

あ...このブログでは一応、目元にぼかし入れてます(^_^;)



やよい「大阪城、おっきいねぇ~~(^^)」009



鎧武者のおじさん(笑)がいらっしゃったので、一緒に写っていただきました♪
010



下からの図。こうして見るとなかなか迫力がありますね。
写真では分かりづらいですけど...(^_^;)
011



天守閣の入り口には大砲が(驚)
012
これって本物なのかな?レプリカなのかな?ちゃんと撃てるんだろうか?




さて、エレベーターで最上階へ。
みゆきたちがあの強烈なおばちゃん軍団と初めて遭遇した場所ですね(笑)


展望デッキからの景色ったらもう、素ん晴らしいですね☆

みゆき「す~~ご~~~~い!!!」
013

やよい「大阪がぜ~んぶ見えちゃうね~!」
014


な~んて言いながら、迷子になったことに吹っ切れてしまった+キャンディが勝手に楽しみ始めた頃に、

ぐだぐだやってたのは
015

です(笑)


おっと、忘れちゃいけない。
二人さん+キャンディが写真を撮っていたのと同じ場所で
「ハイ、チーズ☆」
016

京都編で持参していたサングラス(っぽいトレーニングメガネ)を忘れてしまったので、
やっぱりぼかし入れてますm(_ _)m
なんだか、ウルトラマンに出てくる地底人みたいですね(笑)
もっとも、自分しか写っていない写真ぐらい、顔隠さなくても良いような気もしますが...(笑)




で、ここはキャンディたちが写真を撮っていたところですね。
017

うんこあたまソフトクリームあたまのキャンディが乗っかっていたのが
018
ですね♪


と、ここで。
お気づきでしょうか?
プリキュアでは描かれていませんでしたが、
実際はフェンスやカバー、案内板等が設けられているんです。
アニメでは開放的でしたけど、
写真を見る限り、なんというか…圧迫感があるでしょう(^_^;)
こういうのって、実際に足を運んでみないと分からないものです。
聖地巡礼の醍醐味ですよね♪




で!ここですよ!ここ↓
019

キャンディあかねたちがいないクル!!」
みゆきやよい「えっ。えっ?へえっ!?」
みゆき「いない...」
やよい「もしかして...」
みゆき「ふえっ!?」やよい「うっ...!?」
みゆきやよい「私たち、迷子になっちゃったぁ~~!?」

の現場ですwww


この特徴的な階段(これがまた急勾配なうえに狭いんだわさw)を下ると数階は、
巻物とかが置いてある撮影禁止ゾーンとか、映像のエリアとかが続きます。

大阪城天守閣って、外見こそ「城の天守閣」ですけど、中身はまあ、歴史博物館みたいなもんです(^_^;)

来たのは小学校の遠足以来かなぁ~
内容は大体覚えていたし、観光客が押し寄せてくる時間帯が迫ってきたので、この辺はさっさと飛ばしちゃいました:p



撮影禁止ゾーンな階を過ぎると、階段を下りたところで虎さんをはじめ、金色の方々がお出迎えしてくれます。
020

ほら、予習してきたれいかちゃんが
「この大阪城は1583年、豊臣秀吉...の部下の工事関係のおじさま方によって築城されました。たくさんのお金が使われ、とても豪華なお城だったそうです。1615年の大坂夏の陣によって大阪城は落城。その後、1955年には水爆大怪獣ゴジラと暴竜アンギラスの激突によって,1967年には古代怪獣ゴモラによって破壊されました。(違う」
と、大阪城について語っていた背後で、が食い入るように見ていたアレです☆



・・・ええ、本当は「豊臣秀吉によって」と「現在の天守閣は3代目で、昭和6年に新しくなりました。」でしたねw




と、ここで。
・・・もうひとつお気づきですか?

プリキュアに出てきたのと順番が違うんですよ(―_―)!!

プリキュアだと →展望デッキ でしたけど、
実際はエレベーターで真っ先に最上階へ行かされます(笑)
そりゃもう、有無を言わさず。です。順路が決まってるんですよ♪
(もちろんさっきの階段も「一・方・通・行」です。)
こういうことも実際に足を運ばないと分かりませんよね♪♪


あとはざっと見て下まで下りるだけ。
お土産屋さんとかもありますので見てみてくださいね☆

では天守閣の外へ出てみましょう。

お!
023
分かりますか??

あのお店ですよ♪

え?覚えていない??



でも、これなら覚えていますよねヽ(^o^)丿
021
なお「うわ~~~~~!!おいしそうなきつねうど~~~~ん!!」


きつねうどん、これで「たったの630万円」らしい...ですね。。。



あ、、、でもこの日出発が早くて、この写真を撮影した時間がまだ朝の9時37分とかなので...
きつねうどん...食べませんでした...
きつねうど~~~~~~~~~~ん(泣)


にしても、他のメニューもおいしそうですねぇ~~(´∀`)ちょっと高いけど...
022




あと、なんかこんな記念撮影用のパネルもちらほらと。
024

やっぱり撮っちゃいますよね(笑)
025
というかなんちゅう変顔をしておるのだ僕は...(笑)


さて、そろそろ大阪城ともお別れです。
太陽をバックにパシャリ☆
026
威厳たっぷり。逆光だけど


じゃあ、次へ向かいましょう!
どこへって??
そりゃあ、もちろん・・・!!


つづく。




追記
そういや、TBSのロケの車が停まっていました。スタッフさんたちが重そうな荷物を担いで慌ただしかったです。
「さんまのスーパーからくりテレビ」と書かれていたような...なんのロケだったんだろう??
027




☆ULTRA HAPPY☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっぷる

Author:まっぷる
MS-SMILE/まっぷる です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR